GoogleAdwordsとYahooプロモーションの運営管理を行います。
アカウント作成から、キャンペーン設定、広告作成、日々のアカウント設定最適化、レポート提出などを行います。

リスティング広告とは

GoogleやYahooの検索結果に自社のウェブサイトへのリンク・広告文を掲載する広告方法です。

リスティング広告のメリット

  • 自社サービスに興味関心の高いユーザーへアプローチすることができる
  • 無理の無い予算で始められる(まずは5万円〜でもOK)
  • SEOに比べ即効性が高い
  • 継続的に活用できる
  • 細かいエリアセグメントが可能

細かいセグメントによってユーザにアプローチ

自社サイトを訪問したユーザーに継続的に広告を表示することのできるリマーケティングを活用。性別や年代によるセグメントだけでなく、Google analyticsのアクセスデータを用い、サイト滞在時間が1分以上で、資料請求や商品購入などのコンバージョンにいたっていないユーザのみに広告を表示など、細かい設定が可能です。

エリアや時間を絞って広告を配信

小規模なお店やクリニックなどの業態の場合、商圏が店舗から○kmなどほぼ決まっているようであれば、その範囲からの検索時にのみ広告を配信することで無駄なクリックを省き、効率的な広告運用が可能となります。またよくコンバージョンする曜日・時間帯に絞って広告を配信することでコンバージョン率を高める事が可能です。

日々のメンテナンスも大切です。

実際に検索されたキーワードで、コンバージョンにつながらないキーワードなどは日々のメンテナンスで除外キーワードに設定していくことで無駄なクリックを省くことができます。